【高知市】工事も半分が過ぎました!「ドン・キホーテ」建設現場には大きな建物ができてきましたよ♪

高知市知寄町と東雲町に大型ディスカウントストア「ドン・キホーテ」がオープンするという話題が出てからもう1年。本格的な工事が2024年4月に始まり、2025年1月15日に完了予定の工事期間も半分が過ぎました。(9月時点)

【高知市】オープンが2025年になるようです!「ドン・キホーテ」建設現場は4/25現在どんな感じ?

2025年オープン予定の「ドン・キホーテ」の工事の様子

工事が始まってから約5ヶ月。建設現場の様子は今どんな風に変わったのか。2024年9月5日までの様子を振り返ってお伝えします!

※2024年4月25日の様子

こちらは以前ご紹介した4月末の様子。建設予定地をぐるりと壁が取り囲んでいるものの、大きな重機などはまだありませんでした。

2025年オープン予定の「ドン・キホーテ」の工事の様子

※2024年5月末の様子

2025年オープン予定の「ドン・キホーテ」の工事の様子

※2024年6月頭の様子

5月末。青空の下、大きな重機が入っています。土も掘り起こされている様子。

2025年オープン予定の「ドン・キホーテ」の工事の様子

※2024年7月頭の様子

2025年オープン予定の「ドン・キホーテ」の工事の様子

※2024年7月頭の様子

7月の頭。先日までいたクレーン車はいなくなっていました。敷地内には建物の基礎のようなものができています。

2025年オープン予定の「ドン・キホーテ」の工事の様子

※2024年7月末の様子

しかし7月末に大きな動きが!何やら建物の骨組みらしきものが見え始めました。

2025年オープン予定の「ドン・キホーテ」の工事の様子

※2024年8月頭の様子

8月中旬ごろ。結構建物が大きくなってきましたね!

2025年オープン予定の「ドン・キホーテ」の工事の様子

※2024年9月5日の様子

そして一番最近の様子は9月5日です。建物には覆いがかけられ、建設現場の北側にあったマンションがあまり見えなくなりました。

2025年オープン予定の「ドン・キホーテ」の工事の様子

順調かどうかはわかりませんが、着実に工事は進んでいる様子です。早く完成形がみたいですね。楽しみです♪

2025年オープン予定の「ドン・キホーテ」の建設現場はこのあたり ↓↓

2024/09/21 06:59 2024/09/21 09:30
ゆずゆ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ