【高知市】ついに工事開始!?「ドン・キホーテ」建設予定地が少しにぎやかになってきた?

全国各地に店舗がある総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」。しかし47都道府県の内、高知県にだけ店舗がありません。そんな高知県に「ドン・キホーテ」がやってくるかもという話が出たのは2023年7月のこと。そのころはテレビなどでも「高知にドン・キホーテがやってくるかも?」と話題になりましたよね。

ドン・キホーテ建築に関する看板

※2023年9月ごろの様子

当初工事開始を予定していたのは2023年11月1日。しかしそこから何度か工事予定期間が変更になっており、SNSでは「もしかして撤退してしまうのでは」という声も見かけました。

【高知市】工事開始が来年に延期?なかなか工事が始まらない「ドン・キホーテ」の今をお届け!

高知市知寄町・東雲町に渡る「ドン・キホーテ」建設予定地

※2024年1月23日の様子

しかしそんな「ドン・キホーテ」の建設予定地で、ついに動きがありました!

高知市知寄町・東雲町に渡る「ドン・キホーテ」建設予定地

※2024年1月23日の様子

現在建築確認板に記載されている工事開始予定は2024年1月15日から2024年4月9日。工事が始まったのかなと様子を見に行ってみると、敷地を取り囲むようにフェンスが設置されていました!

高知市知寄町・東雲町に渡る「ドン・キホーテ」建設予定地

※2024年1月23日の様子

敷地の片隅にはプレハブ小屋と仮設トイレも。これはいよいよ工事が始まるのかも!

高知市知寄町・東雲町に渡る「ドン・キホーテ」建設予定地

※2024年1月23日の様子

工事期間が何度か変更になったので、ちょっとドキドキしていましたが、工事が始まりそうな雰囲気が出てきてとても嬉しいです。ここからまた応援しつつ、様子を見守っていきたいと思います♪

ドン・キホーテ」の建築確認板が立っている場所はこのあたり ↓↓

2024/01/26 06:59 2024/01/26 06:59
ゆずゆ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集