【高知市】《続報》うどん店「白バラ食堂」移転オープン予定地を確認してきました。

2021年5月、うどん店「白バラ食堂」移転オープン予定地を訪問

高知市東雲町のセリアやバースデイ、macなどが軒を連ねる敷地内で営業していたうどん店「白バラ食堂」。2021年4月25日の記事でお伝えしましたとおり、移転オープンの準備のため、2021年4月20日にいったん閉店しました。

【高知市】東雲町のうどん店「白バラ食堂」が店舗移転のため、いったん閉店。お店の人にお話を伺ってきました。

※2021年6月28日《続報2》あり。

【高知市】《続報2》うどん店「白バラ食堂」の移転オープン日がわかりました!店名も少し変わります。

その際に伺ったお店の方のお話では、移転オープンは5月末と記載したが、後にずれ込む見込みとのことでした。5月末になった現在、移転先はどのような状況か、現地を確認しに行ってきました。

移転予定地は、河ノ瀬町にあります。近くには吉野川が流れ、裏には山もある、静かな住宅地です。道を挟んだお向かいには、城山保育園があります。

2021年5月、うどん店「白バラ食堂」移転オープン予定地を訪問

写真にありますように、まだ改装工事中でした。以前は「COFFEE&GRILL緑ヶ丘」というお店だったようです。

2021年5月、うどん店「白バラ食堂」移転オープン予定地を訪問

2021年5月、うどん店「白バラ食堂」移転オープン予定地を訪問

2021年5月、うどん店「白バラ食堂」移転オープン予定地を訪問

告知の貼り紙などはなく、残念ながら、お店の方にも会えなかったのですが、様子を見る限りではオープンまでにはまだ日がかかりそうです。

お店の外観や内装は白が基調で、大きな丸太など木材も多く使われた雰囲気の良いものでした。これがまだ「COFFEE&GRILL緑ヶ丘」の内装のままなのか、「白バラ食堂」が改装したものなのかはわかりません。

どのようなお店になるのか、オープンを楽しみに待ちたいと思います。

「白バラ食堂」の移転オープン予定地は、こちら↓

2021/05/31 08:28 2021/06/29 00:27
サマチル

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集