【高知市】高知よさこい情報交流館「いろんな鳴子展」が好評、リニューアルして開催期間を延長しました。

はりまや橋商店街アーケードを東に抜けたすぐのところにある「高知よさこい情報交流館」

2021年4月1日から開催中の「いろんな鳴子展」。5月25日までの予定でしたが、好評のため、2021年6月29日まで開催が延長されることになりました!

さらに、5月27日から展示内容もリニューアルされて、普段目にすることのできない貴重な鳴子も新たに展示されるなど、鳴子の世界をさらに深めたものになるようです。(第1回よさこい祭りで使用された鳴子の展示は5月25日で終了しました。)

高知よさこい情報交流館HP「いろんな鳴子展」期間延長のお知らせ

下のTwitter記事は2018年のものですが、館内の様子がイメージしやすいかと思います。

ただ、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「よさこい体験メニュー」は休止されることになりましたので、ご注意ください。

【休止となる体験メニュー】

●よさこい踊り体験

●よさこい衣装体験

●鳴子づくり体験(館内での製作は不可ですが、鳴子づくりキットの持ち帰り製作は可能です。)

高知よさこい情報交流館HP「よさこい体験メニュー」一時休止のお知らせ

2021年5月、高知よさこい情報交流館「いろんな鳴子展」リニューアルして開催延長。

写真はイメージです

入館料無料で気軽に楽しめますので、感染症対策を施しながら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

「高知よさこい情報交流館」の場所は、こちら↓

2021/05/30 08:28 2021/05/30 08:28
サマチル

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集