【高知市】「ファミリーマート 高知愛宕町一丁目店」が新築工事のため解体。しばらくは臨時休業です。

高知市愛宕町の交差点に「愛宕病院」という大きな病院があります。その場所から道路を挟んだ向こう側には「ファミリーマート 高知愛宕町一丁目店」がありました。大きな交差点の角にあるコンビニなので、車でふらりと立ち寄ってちょっとしたお買い物をしたことがある方も多いと思います。

新築工事のため解体された「ファミリーマート 高知愛宕町一丁目店」の様子

実はこちらの「ファミリーマート」。現在2024年5月14日時点で解体工事が進んでおり、お店はほとんど跡形もなくなくなっている状態なんです。

新築工事のため解体された「ファミリーマート 高知愛宕町一丁目店」の様子

工事現場の掲示物を見ると「FM髙知愛宕町1丁目店新築工事」と書かれています。閉店して取り壊してるのではなく、新しく建て直す様子。工事中は臨時休業ということになります。

新築工事のため解体された「ファミリーマート 高知愛宕町一丁目店」の様子

柵に沿ってお店の様子を見てみると、以前のお店の敷地よりも広い範囲が囲まれていました。どうやら少し規模が大きくなるようです。

新築工事のため解体された「ファミリーマート 高知愛宕町一丁目店」の様子

お店が大きくなるのか、駐車場が広くなるのか、どのような形でのオープンになるかはまだわかりません。また工事の様子を追っていきたいと思います。

新築工事のために臨時休業中の「ファミリーマート 高知愛宕町一丁目店」はこちら ↓↓

2024/05/16 06:59 2024/05/16 14:31
ゆずゆ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集