【高知市】弥生町に「居食処 芳家(かんばしや)」が4月23日にオープン!昼は弁当・定食、夜は鉄板メニューが楽しめます♪

高知市弥生町に新しいお店がオープンしました。昼はお弁当やお惣菜の販売・定食、夜は鉄板料理を中心とした居酒屋メニューが楽しめるお店です。今回はこちらのお店にランチでお伺いしたのですが、とってもおいしいご飯でお腹いっぱいになりました。

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」の外観

お伺いしたのは「居食処 芳家(かんばしや)」。どんな人のお腹も満たしてくれるのではないかと思ってしまうほど、ボリューミーなランチを提供するお店でした。

高知市弥生町に「居食処 芳家」がオープン!

「居食処 芳家(かんばしや)」がオープンしたのは2024年4月23日。場所は高知市弥生町です。

中宝永町の交差点

路面電車の走る電車通りから行く場合は、「ラウンドワン高知店」などがある中宝永町の大きな交差点を北へ行くとわかりやすいです。

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」の外観

3つ目の大きな交差点の北東の角に「蛸まるインター店」があります。「居食処 芳家」がオープンしたのはそのすぐ隣です。

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」の外観

専用の駐車場はありませんので、車で行く場合は近隣の有料駐車場に車を停めるようにしてください。

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」のランチメニュー

ランチの営業は12時から。お店の前に看板が出ていればオープンしています。

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」の店内の様子

お店の中には4人掛けのテーブルが1つと、

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」の店内の様子

カウンター席が6つあります。

「居食処 芳家」のメニュー

ランチのメニューをご紹介する前にディナーメニューのご紹介です。

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」のディナーメニュー

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」のディナーメニュー

オススメは鉄板焼メニュー。その他一般的な居酒屋メニューがずらり!

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」のディナーメニュー

ドリンクはこちら。メニューのイラストがとってもかわいいです♪

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」のランチメニュー

さて、気になるランチのご紹介です。メニューは日替わり定食、お弁当、その他お惣菜のテイクアウトがあります。

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」のお弁当

お店に入るとすぐ前にお弁当が並べられています。ご飯は好きなだけ入れられるので、お弁当を買う時にご飯をどれくらい入れるか伝えてください。

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」のお弁当

お気づきでしょうか。こちらのお弁当、全ておかずの内容が違うんです。どのお弁当にするかは自由に選ぶことができます!

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」のお惣菜

そしてお惣菜のテイクアウト。お惣菜は店内のカウンターに置かれているお惣菜から好きなものを自由に選ぶことができます。

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」のお惣菜の容器

こちらの容器に蓋が閉まるまで入れてOK!お惣菜の詰め放題というわけです!

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」のお惣菜

お弁当のご飯の量も自由だし、お惣菜は詰め放題だし、これだけでもかなりすごいですよね。

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」の日替わり定食

でも私が注文した日替わり定食もなかなかすごいんです。

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」の日替わり定食

ご飯にお味噌汁、そしてお弁当箱に入れられたおかず。この日のおかずは、カウンターにあるおかずとほぼ同じ内容でした。

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」の日替わり定食

ご飯はおかわり自由。お味噌汁もおかわり自由。そしてなんとおかずもおかわり自由なんです!

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」のお惣菜

日替わり定食を注文すると、カウンターにあるお惣菜詰め放題のおかずのおかわりが自由!用意されている小皿に取ってもいいし、食べ終わった後のお弁当箱に盛るのもOK!

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」の日替わり定食

お弁当箱に入っていないおかずがあったので、ややお腹いっぱいでしたがついついおかわりしてしまいました。

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」の日替わり定食

もうすっかりお腹いっぱいです! ごちそうさまでした!

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」の店内の様子

今回ご紹介したランチは平日限定のもの。週末はまた別のランチメニューがあるそうです。そちらも気になりますね!

お腹いっぱいになりたい日は「居食処 芳家」へ

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」の外観

お店は今のところ定休日なしで毎日営業の予定。なんだかお腹いっぱい食べたいかも!という方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

2024年4月23日に高知市弥生町にオープンした「居食処 芳家」はこのあたり ↓↓

2024/05/15 06:59 2024/05/15 21:13
ゆずゆ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集