【高知県】JRの観光列車「志国土佐 時代(トキ)の夜明けのものがたり」がごめん・なはり線でも運行します!

JR四国の観光列車「志国土佐 時代(トキ)の夜明けのものがたり」が、期間限定で土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線でも運行されることが発表されました。

奈半利の鉄橋

画像はイメージです

運行期間は、2021年10月8日(金)~12月24日(金)の毎週金曜日及び10月31日(日)です。土日祝日、月曜日及び一部の金曜日については、従来どおり高知駅~窪川駅間で運行します。

料金などの詳細はまだ発表されていませんが、食事や観光を組み込んだ旅行商品として、8月頃の販売を予定しているとのことです。

「志国土佐 時代(トキ)の夜明けのものがたり」は、沿線地域一体となったおもてなしで乗客が温かく迎えられるのが魅力の一つとなっている列車です。また、奈半利駅発の便では太平洋に沈む夕日を楽しめる運行時刻となっており、車窓からの景色もすばらしいものになりそうですよ。

すべての駅に高知県出身の漫画家やなせたかしさん考案のオリジナルキャラクターが存在するのも特徴の一つ。自然豊かでユニークな観光鉄道としても注目を浴びている土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線ですので、観光列車「志国土佐 時代(トキ)の夜明けのものがたり」の運行開始も楽しみにしたいと思います。

詳しくは、以下をご覧ください。

土佐くろしお鉄道HP

JR四国「志国土佐 時代(トキ)の夜明けのものがたり」HP

2021/05/13 08:28 2021/05/13 17:40
サマチル

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集