【高知県香南市】のいち動物公園にまたワオキツネザル誕生!愛称募集やクイズラリーなどのイベントも!

高知県立のいち動物公園で、4月に続き、またもワオキツネザルの赤ちゃん誕生の一報です!

2021年5月高知県立のいち動物公園でまたワオキツネザル誕生。愛称募集やクイズラリーなどのイベントも紹介

写真はイメージです

2021年4月20日にワオキツネザルのニイナが2頭の子どもを出産したばかりですが、同じ群れのジュリも5月5日に1頭の子どもを出産したとの発表がありました。ジュリもニイナ同様、初産とのことです。(詳細は、県立のいち動物公園HPにて)

ワオキツネザルは県立のいち動物公園のシンボルマークでもあり、開園30周年のタイミングで久しぶりに子どもが3頭も誕生するなんて、喜ばしいことですよね。

ジュリの子どもの愛称についてはまだ告知がありませんが、ニイナの双子の赤ちゃんについては、現在愛称募集をしています。(3つの候補からの投票式です。)抽選で3名に記念品も贈られますよ。募集期間は5月16日(日)までとなっています。

先日、開園30周年記念オリジナルフレーム切手の発売についてもお知らせしましたが、そのほかにも高知県立のいち動物公園では、現在さまざまなイベントを行っています。下記にまとめました。

【香南市】使うのがもったない!?のいち動物公園の動物たちが切手になりました!ネットでも5月5日から販売開始!

《高知県立のいち動物公園で現在行われているイベント》

ワオキツネザル「ニイナ」の双子の赤ちゃんの愛称募集(5月16日まで)

JQA地球環境世界児童画コンテスト優秀作品展(5月23日まで)

開園30周年記念クイズラリー(5月30日まで)

写真家を講師に招いての写真撮影会(5月30日開催。5月1日~募集開始、先着30名)

第30回のいち動物公園写真コンテスト作品募集(7月31日まで)

開園30周年記念オリジナルフレーム切手の販売(4月29日~。日本郵便ネットショップでは5月5日~)

 

開園30周年ということで、イベントも盛りだくさんです。県立のいち動物公園は、HPだけでなくTwitterやFacebookでもこまめに情報発信されていますので、詳細はそちらでご確認ください。

高知県立のいち動物公園の場所は、こちら↓

2021/05/10 11:28 2021/05/10 13:55
サマチル

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集