【高知市】高知県初のアパホテル誕生!「高知パレスホテル」が2026年3月にリブランドオープンへ
2026年2月、高知市本町にホテル「東横イン」がオープンします。他にも「コートヤード・バイ・マリオット高知」や「御宿野乃」など、新しいホテルがオープンに向けて準備中ですよね。観光や出張で高知を訪れる人も多く、宿泊先の選択肢が広がっています。

そんな中、高知市廿代町で長年親しまれてきた「高知パレスホテル」がアパホテルブランドとしてリブランドオープンすることに!高知県初の「アパホテル」が誕生します!
高知県初のアパホテル誕生へ。「高知パレスホテル」が2026年3月にリブランドオープン予定

アパホテルへのリブランドが発表されたのは、高知市廿代町にある「高知パレスホテル」。追手筋の大通りの北側に本館と別館の2棟があります。

「高知パレスホテル」は2012年にアパパートナーホテルズ(現:アパ直参画ホテル)に加盟。アパホテルが直接運営しているホテルではありませんが、アパの予約サイトに掲載されています。

「高知パレスホテル」は、この度アパホテルと正式にフランチャイズ契約を締結。「高知パレスホテル」のリブランドを行い、「アパホテル〈高知〉」として2026年3月にオープンする予定です。
客室リニューアルや最新設備も導入予定
リブランドにあたり、館内では客室の一部を増室するとともに、全室禁煙化を行う予定です。客室には、アパホテル標準仕様となる壁掛け大型テレビや、快眠を追求したオリジナルベッド「Cloud fit(クラウドフィット)」を導入。枕元にはコンセントやUSBポートをまとめた集中コントローラーが設置され、使い勝手のよい空間へとリニューアルされます。

また、チェックイン手続きをスムーズに行える「1秒チェックイン機」や、スマホ決済に対応したチェックイン機の導入も予定されています。館内案内をテレビ画面上で確認できる「アパデジタルインフォメーション」など、IT面の強化も進められるそうです。
工事のスケジュールなどは未発表

高知県初の「アパホテル」の誕生のニュースですが、今回のプレスリリースでは、2026年3月のリブランドオープンに向けた工事の時期や詳細については、発表がありませんでした。追加の発表がありしだい、またご紹介いたします♪
2026年3月にアパホテルにリブランドオープンする予定の「高知パレスホテル」はこちら ↓↓





