【高知市】老舗菓子店「青柳 はりまや橋本店」が9月30日閉店へ。お疲れ様でした。
高知には長い歴史を持つ菓子店がたくさんあります。「青柳(あおやぎ)」もその1つ。1936(昭和11)年創業して以来、数多くのお菓子を発売し、中でも「土佐日記」は高知土産として観光客にも人気。地元の人々にも長年愛されています。
そんな「青柳」のはりまや橋本店がこの度、閉店することになりました。
「青柳 はりまや橋本店」が閉店へ
「青柳 はりまや橋本店」があるのは高知市はりまや町。はりまや橋商店街の西側入口にあります。
この場所に「青柳 はりまや橋本店」がオープンしたのは2011(平成23)年9月のことだそう。
そんな「青柳 はりまや橋本店」が2025(令和7)年9月30日に閉店。14年の歴史に幕を閉じます。
個人的に「青柳」の代表銘菓「土佐日記」はよくお土産として購入させていただきました。
「土佐ジローたまごの半熟ちーず」も好きでよく食べます。
定番の商品は他のお土産屋さんでも買うことができますが、やはりお店がなくなるのは寂しいですね。
「青柳 はりまや橋本店」の皆さん、お疲れ様でした。最後までよろしくお願いします。
情報のご提供ありがとうございました
2025年9月30日に閉店する「青柳 はりまや橋本店」はこちら ↓↓