【高知市】本格二郎系ラーメン屋「豚パチ」が8月26日に閉店。わずか半年の営業でした。

高知市にはたくさんのラーメン屋があります。塩、醤油、味噌、とんこつなど、いろいろな味があり、さらに家系、がんこ系などのジャンルも様々。二郎系と呼ばれる脂っこくて濃い目の豚骨醤油が好きな方もいらっしゃると思います。でも二郎系のラーメン屋って高知市内には意外に少ないんです。

2024年8月26日に閉店したはりまや町の本格二郎系ラーメン屋「豚パチ」の外観

その数少ない二郎系ラーメン屋の1つ「豚パチ」が閉店しました。

2024年8月26日に閉店したはりまや町の本格二郎系ラーメン屋「豚パチ」の周辺の様子

本格二郎系ラーメン屋「豚パチ」があるのは高知市はりまや町。追手筋の「白木屋 高知追手筋1丁目店」がある交差点を北に入ってすぐの場所です。

2024年8月26日に閉店したはりまや町の本格二郎系ラーメン屋「豚パチ」の外観

「高知グリーンホテル はりまや橋」の西側の入口にありました。

2024年8月26日に閉店したはりまや町の本格二郎系ラーメン屋「豚パチ」の外観

「豚パチ」がこの場所にオープンしたのは2024年2月25日。「豚パチ」は以前もこの場所で営業をしていたそう。二郎系ラーメン屋の復活に喜んだ方もいらっしゃると思います。

【高知市】高知では珍しい本格二郎系ラーメン屋「豚パチ」が復活!2月25日にはりまや町にオープンしました♪

2024年8月26日に閉店したはりまや町の本格二郎系ラーメン屋「豚パチ」の外観

それからわずか半年。8月26日に公式Instagramで閉店のお知らせが投稿されました。突然のことだったので、コメント欄ではその閉店を惜しむ声が寄せられています。

2024年8月26日に閉店したはりまや町の本格二郎系ラーメン屋「豚パチ」の外観

オープンした頃は夜営業だけでしたが、7月中旬ごろには昼営業も始まっていたので、私も今回の突然の閉店には驚きました。

2024年8月26日に閉店したはりまや町の本格二郎系ラーメン屋「豚パチ」の外観

「豚パチ」のスタッフの皆さん、半年間の営業お疲れ様でした。

2024年8月26日に閉店したはりまや町の本格二郎系ラーメン屋「豚パチ」はこちら ↓↓

2024/08/29 06:59 2024/08/29 06:59
ゆずゆ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ