【高知市】イベントなどで人気のドーナツのお店「NICO CAFE」の店舗が6月21日に日の出町にオープン!

皆さんはイベントなどを中心に出店をされていた「NICO CAFE」というお店をご存知でしょうか?おいしいドーナツやコーヒーを提供する人気のお店でした。

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の店内の様子

その「NICO CAFE」がこの度店舗を構えたそう!高知市日の出町にドーナツのインテリアがかわいいオシャレなお店をオープンさせました!

「NICO CAFE」が日の出町にオープン!

「NICO CAFE」の店舗がオープンしたのは2024年6月21日。場所は高知市日の出町です。

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の周辺の様子

とさでん知寄町一丁目駅がある交差点を北へ入り、

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の周辺の様子

高知の老舗パン屋さん「コミベーカリー」を通り過ぎます。

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の周辺の様子

右手にクリーニングの白洋舍の看板がある建物の交差点を西に曲がると、

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の外観

「NICO CAFE」があります。

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の外観

なかなか趣がある外観で、少しノスタルジックな感じ。

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の外観

店舗オープンに合わせて新しく作ったというロゴ。カワイイですね♪

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の駐車場

駐車場はお店から徒歩約1分の場所、お店のある通りの1本北の通りにあります。6番と12番が「NICO CAFE」のスペースなので、間違えて他のスペースに停めないようご注意ください。公式Instagramにお店から駐車場への行き方があるので参考になりますよ♪

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の店内の様子

お店に入るとすぐ右手においしそうなドーナツが並んだショーケースが。カラフルなドーナツが並んでいて見た目も楽しいです。

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の店内の様子

ドーナツの生地に使う卵や牛乳は高知県産のものを使用。高知愛もたっぷりのドーナツですね!

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の店内の様子

ドーナツと一緒にドリンクも。

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の店内の様子

店内にはイートインスペースがあります。ドーナツはテイクアウトはもちろん、イートインスペースで店内でドーナツとドリンクを一緒に楽しむことも可能です。

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の店内の様子

そこかしこにあるドーナツのインテリアにも注目!

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の店内の様子

私は店内でオーナーにオススメしていただいた「しまなみレモンドーナツ」と「アイスカフェラテ」をいただきました!

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の店内の様子

ほんのり甘い中にレモンの味が効いててとってもおいしかったです♪

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の店内の様子

家族へのお土産にドーナツはテイクアウトもしようと思っていた矢先に、どんどんお客さんがやってきてドーナツがあっという間になくなっていく事態に!お土産のドーナツも先に買っておいたほうがよかったかもと少し後悔しました。

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の店内の様子

入店した時はプレーンもカラフルドーナツもあったのに!写真も撮りそこねてしまいました。次回リベンジしたいと思います!

テイクアウトしたドーナツは家族でおいしくいただきました。おいしかったのでテイクアウトでも「しまなみレモンドーナツ」を購入したのですが、子どもに全て食べられてしまいました……。2個買えばよかったです!

公式Instagramをチェック!

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」の店内の様子

その日のドーナツのラインナップや売れ行きなどは、公式Instagramをチェック!ドーナツが売り切れ次第終了なので、気になる方は早めの来店をオススメします♪

2024年6月21日に日の出町にオープンした「NICO CAFE」はこちら ↓↓

2024/07/21 06:59 2024/07/21 06:59
ゆずゆ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集