【高知市】元祖うどん屋台「和楽路屋(わらじや)」が中ノ橋通りにお店をオープン!7月3日から元気に営業中です♪
高知市の夜を彩ってきた屋台文化。しかし高知市の方針で屋台営業が禁止になり、高知市追手筋のグリーンロードからだけでなく、他の場所にあった屋台も姿を消しました。
高知大丸の前で長年うどん屋台をしていた「和楽路屋(わらじや)」も姿を消した1つ。しかし朗報です!こちらの「和楽路屋」はお店を構えて新たなスタートを切ったそう!ロボットが出迎えてくれるおしゃれなうどん屋さんになっていますよ♪
元祖うどん屋台「和楽路屋(わらじや)」がオープン!
元祖うどん屋台「和楽路屋(わらじや)」がオープンしたのは2024年7月3日。場所は高知市帯屋町。帯屋町商店街と追手筋を繋ぐ中ノ橋通りにお店ができました。帯屋町商店街のほうから行く場合は、「ファミリーマート ほにや帯屋町店」がある角を追手筋のほうに曲がればすぐあります。
今回この「和楽路屋」があった場所は、昨年2023年10月中旬まで、フランス菓子専門店「パティスリーネグリタ」があったところ。
現在「パティスリーネグリタ」は帯屋町から北久保に移転オープンしています。
遅い時間からオープンするので飲んだ後の締めにもオススメ!ただし、売り切れ次第閉店なので、食べたい方はお早めに!
大将の趣味はロボット作り。お店の中には大将作のロボットがたくさんあるそうです!楽しそう!
夜遅い時間からのオープンにも関わらず、お店の中には人がたくさんいらっしゃいました。屋台閉店を残念に思っていた方も多いようなので、今回のお店オープンはとても嬉しいでしょうね♪
屋台時代に行ったことがある方もない方も、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
2024年7月3日にオープンした元祖うどん屋台「和楽路屋(わらじや)」はこちら ↓↓