【高知市】北金田に「はま寿司」がオープン!?「スズキアリーナ金田」跡地で工事をしているようです!

2024年3月8日、高知市南川添に自動車メーカー・スズキの大型販売店「スズキアリーナ高知中央」がオープンしました。この「スズキアリーナ高知中央」は以前「スズキアリーナ金田」という名前で高知市北金田にあったのが移転オープンしてきたものになります。

【高知市】3月8日「スズキアリーナ高知中央」が南川添にグランドオープン♪10日までの3日間はオープンフェアを実施!

「はま寿司」の新築工事が行われている「スズキアリーナ金田」跡地

※2024年4月9日の様子

さて、では「スズキアリーナ金田」があった場所はどうなっているのでしょうか?4月ごろに跡地を見に行った時は、建物は既になく更地になっている状態でした。結構広い土地だし、何か大きなものが建つのかな~というところ。

「はま寿司」の新築工事が行われている「スズキアリーナ金田」跡地

※2024年7月2日の様子

月日は少し経ち、7月初旬。跡地前を通りかかると何やら工事が始まっている様子でした。

「はま寿司」の新築工事が行われている「スズキアリーナ金田」跡地

※2024年7月2日の様子

工事現場をぐるっと周ってみると建築確認板が。

「はま寿司」の新築工事が行われている「スズキアリーナ金田」跡地

※2024年7月2日の様子

「高知市北金田店舗 新築工事」と書かれています。

「はま寿司」の新築工事が行われている「スズキアリーナ金田」跡地

※2024年7月2日の様子

はて、何の新築工事だろうと思い、横に貼ってあった小さな書類を見てみると……。

「はま寿司」の新築工事が行われている「スズキアリーナ金田」跡地

※2024年7月2日の様子

「(仮称)はま寿司北金田店新築工事」の文字が! どうやら「はま寿司」ができるようです!

「はま寿司」の新築工事が行われている「スズキアリーナ金田」跡地

※2024年7月2日の様子

「はま寿司」といえば日本全国にお店がある大手回転寿司チェーン店の1つ。2月1日には四万十市に新店舗がオープンして話題になりました。高知市内には河ノ瀬町に1店舗あるだけなので、北金田にもできるのは嬉しいですね! 

「はま寿司」の新築工事が行われている「スズキアリーナ金田」跡地

※2024年7月2日の様子

事業期間を見ると日付は2024年11月29日までとなっています。オープンはそれ以降ということになりそうですね。これからオープンまで工事の様子を見守っていこうと思います♪

はま寿司」の新築工事が行われている「スズキアリーナ金田」跡地はこちら ↓↓

2024/07/12 06:59 2024/07/12 06:59
ゆずゆ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集