【高知市】大橋通り商店街に「ラーメン花籠」が6月22日にオープン!シンプルにおいしいラーメンをご堪能あれ♪

高知市内にたくさんあるラーメン屋さん。つい先日も高知市若松町に新しく「ラーメンまこと屋」というラーメン屋さんがオープンしましたよね。皆さんはもう食べられましたか?

【高知市】若松町の「ラーメンまこと屋」が6月11日グランドオープン!6月6日に先行オープンしています♪

しかし若松町は高知市中心部から車で10分程度と、少し離れています。なかなか行く時間が取れず、まだ行ったことがないという方もいらっしゃるでしょう。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の外観

※2024年6月下旬の様子

そんな方はお先に高知市本町に新しくオープンしたラーメン屋「ラーメン花籠」に足を運ばれてはいかがでしょうか?シンプルなしょうゆラーメンと塩ラーメンが絶品のラーメン屋ですよ♪

「ラーメン花籠」が新しくオープン!

「ラーメン花籠」がオープンしたのは高知市本町。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の外観

※2024年6月下旬の様子

場所は大橋通り商店街のアーケード内。場所は和菓子の老舗「中納言 本店」と「土佐グリル 池澤」の間です。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の外観

※2024年6月初旬の様子

実はこちらの場所は6月初旬ごろから工事をしていまして、その頃から何ができるのかなと気になっておりました。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の外観

※2024年6月中旬の様子

ラーメン屋さんだったとは!

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の外観

※2024年6月22日オープン日の様子

公式X(旧:Twitter)によるとオープンしたのは2024年6月22日のようです。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の内装

店内は奥行きがあり、両サイドにカウンター席があります。テーブル席はありません。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の内装

大将は県外などで長らくラーメン屋をされていたそう。そこからさらに北川村でラーメンの修行をし、今回大橋通り商店街にお店を開いたのだとか。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の内装

オープンから間もないのですが、売り切れでお店を早く閉める日もあったそうです。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の外観

※2024年6月下旬の様子

「ラーメン花籠」のラーメンのおいしさが気になりますね♪

「ラーメン花籠」のラーメンをご紹介♪

「ラーメン花籠」に、シンプルな2種類のラーメンがあります。しょうゆラーメンと塩ラーメンです。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の醤油ラーメン

しょうゆラーメンはこちら。バターのトッピングがオススメということだったので、バターをトッピングしています。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の醤油ラーメン

通常はネギにもやし、煮玉子にチャーシューが乗っています。とてもシンプルなラーメンです。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の醤油ラーメン

バターは最初に混ぜて溶かすのではなく、食べている内に自然と溶けて混ざりあったところを食べるのがおいしいそうです。途中で味の変化を感じられるのがイイですね♪

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の塩ラーメン

塩ラーメンはこちら。こちらはバターなしで普通にいただきました。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の塩ラーメン

トッピングはしょうゆラーメンと同じ。ネギにもやし、煮玉子にチャーシューです。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の塩ラーメン

しょうゆも塩も麺は細め。細くてもしっかりとした食べ応えがあります。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の塩ラーメン

個人的にものすごくおいしかったのがチャーシューです!時間をかけて作り込んでいらっしゃるそうで、ほろっと崩れるほど柔らかく味わいもあって絶品でした。

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の塩ラーメン

しょうゆと塩とどちらのほうが出ているか聞いてみたところ、今のところ半々だそう。どちらも人気のようですね♪

シンプルだけどそれがおいしい!

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」の醤油ラーメン

「ラーメン花籠」のラーメンはシンプルだけどとってもおいしい!興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

2024年6月22日に大橋通り商店街にオープンした「ラーメン花籠」はこちら ↓↓

2024/06/27 06:59 2024/06/27 06:59
ゆずゆ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集