【高知市】地元愛あふれる「BAR きずな」が八反町に5月27日オープン!飲み足りない時にオススメです♪
1件目で飲んで、2件目で飲んで。それでも何だか飲み足りない。そういう時、夜遅くまで開いていて、お酒が飲めて、のんびりできる。そんなお店があると嬉しいですよね。
高知市八反町にオープンした「BAR きずな」はまさにそんなお店。地元愛あふれるオーナーが営むステキなお店ですよ♪
「BAR きずな」が八反町にオープン!
「BAR きずな」がオープンしたのは2024年5月27日。場所は高知市八反町です。JR円行寺駅から徒歩約3分の場所にあります。
「ローソン 高知南万々店」が角にある大きな交差点を東に入ると、
向かって左手にすぐ見えてきます。
夜になるとこんな感じ。夜になって暗くなった道路を走っている途中、こんなにあたたかそうな明かりを見るとなんだかホッとしてしまいますね。
お店には専用の駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場に停めるようにしてください。
一番近いのはJRの高架下にあるコインパーキング。こちらは月極のスペースもあるので、駐車する際に誤って月極の場所に停めないようにご注意ください。
お店の中はこんな感じ。カウンター席と、
奥にこじんまりとしたテーブル席があります(※個室ではありません)。
戸棚にはお酒がたくさん!
「BAR きずな」はドリンクがメインのバーです。お料理の提供はありません。
代わりにお酒のお供になりそうな缶詰などや、
お菓子があります。
お酒を飲みながらダーツやカラオケを楽しむこともできますし、
おしゃべりの合間にふらっとガシャポンを回すこともできます。
営業時間は深夜0時までと遅くまでやっているので、まだまだ飲むぞー!という時に良さそうですね♪
地元愛から生まれた「BAR きずな」
「BAR きずな」がオープンしたこの場所には「居酒屋たぬき」というお店がありました。40年ほど続いたお店だったそうで、オーナー自身も子供の頃に家族とよく訪れていたそう。
やがてオーナーも成長し、1人で「居酒屋たぬき」に通うようになります。「居酒屋たぬき」はオーナーにとって思い出の場所でした。
しかし「居酒屋たぬき」が移転をすることに。オーナーは思い出の場所がなくなるのが忍びなく、この場所でバーを開くことにしました。
バーをすることで思い出の場所も守ることができ、お店をやることで地元も盛り上げることができる。まさに一石二鳥!人が集まり繋がっていける場所になるようにと、お店の名前を”きずな”にしたそうです♪
「居酒屋たぬき」の跡地をオーナーは仲間と共にDIY。天井のクロスも張替え、壁も自分達で新しいものに。すごくキレイなお店だったので、自分達でDIYをされたと聞いた時はとても驚きました。
生まれ変わった「BAR きずな」には、「居酒屋たぬき」の常連だったお客さん達もいらっしゃるそう。お店がキレイになっているのを見て、皆さん驚かれるそうです。
「BAR きずな」で飲み明かそう!
地元の人達が集まる「BAR きずな」。もちろん地元でない方も大歓迎!興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」はこちら ↓↓