【高知市】地元愛あふれる「BAR きずな」が八反町に5月27日オープン!飲み足りない時にオススメです♪

1件目で飲んで、2件目で飲んで。それでも何だか飲み足りない。そういう時、夜遅くまで開いていて、お酒が飲めて、のんびりできる。そんなお店があると嬉しいですよね。

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の外観

高知市八反町にオープンした「BAR きずな」はまさにそんなお店。地元愛あふれるオーナーが営むステキなお店ですよ♪

「BAR きずな」が八反町にオープン!

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の周辺の様子

「BAR きずな」がオープンしたのは2024年5月27日。場所は高知市八反町です。JR円行寺駅から徒歩約3分の場所にあります。

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の周辺の様子

「ローソン 高知南万々店」が角にある大きな交差点を東に入ると、

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の外観

向かって左手にすぐ見えてきます。

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の外観

夜になるとこんな感じ。夜になって暗くなった道路を走っている途中、こんなにあたたかそうな明かりを見るとなんだかホッとしてしまいますね。

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の外観

お店には専用の駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場に停めるようにしてください。

2024年5月27日に八反町にオープンした「バー きずな」の周辺の様子

一番近いのはJRの高架下にあるコインパーキング。こちらは月極のスペースもあるので、駐車する際に誤って月極の場所に停めないようにご注意ください。

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の店内の様子

お店の中はこんな感じ。カウンター席と、

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の店内の様子

奥にこじんまりとしたテーブル席があります(※個室ではありません)。

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の店内の様子

戸棚にはお酒がたくさん!

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」のメニュー

「BAR きずな」はドリンクがメインのバーです。お料理の提供はありません。

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の店内の様子

代わりにお酒のお供になりそうな缶詰などや、

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の店内の様子

お菓子があります。

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の店内の様子

お酒を飲みながらダーツやカラオケを楽しむこともできますし、

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の店内の様子

おしゃべりの合間にふらっとガシャポンを回すこともできます。

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の店内の様子

営業時間は深夜0時までと遅くまでやっているので、まだまだ飲むぞー!という時に良さそうですね♪

地元愛から生まれた「BAR きずな」

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の外観

「BAR きずな」がオープンしたこの場所には「居酒屋たぬき」というお店がありました。40年ほど続いたお店だったそうで、オーナー自身も子供の頃に家族とよく訪れていたそう。

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の外観

やがてオーナーも成長し、1人で「居酒屋たぬき」に通うようになります。「居酒屋たぬき」はオーナーにとって思い出の場所でした。

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の店内の様子

しかし「居酒屋たぬき」が移転をすることに。オーナーは思い出の場所がなくなるのが忍びなく、この場所でバーを開くことにしました。

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の店内の様子

バーをすることで思い出の場所も守ることができ、お店をやることで地元も盛り上げることができる。まさに一石二鳥!人が集まり繋がっていける場所になるようにと、お店の名前を”きずな”にしたそうです♪

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の店内の様子

「居酒屋たぬき」の跡地をオーナーは仲間と共にDIY。天井のクロスも張替え、壁も自分達で新しいものに。すごくキレイなお店だったので、自分達でDIYをされたと聞いた時はとても驚きました。

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」の店内の様子

生まれ変わった「BAR きずな」には、「居酒屋たぬき」の常連だったお客さん達もいらっしゃるそう。お店がキレイになっているのを見て、皆さん驚かれるそうです。

「BAR きずな」で飲み明かそう!

2024年5月27日に八反町にオープンした「バー きずな」の外観

地元の人達が集まる「BAR きずな」。もちろん地元でない方も大歓迎!興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

2024年5月27日に八反町にオープンした「BAR きずな」はこちら ↓↓

2024/06/10 06:59 2024/06/10 06:59
ゆずゆ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集