【高知市】帯屋町商店街の「ママイクコ」跡地にかき氷屋「天然氷にちか」が6月1日にオープンします♪

「天然氷にちか」の最新情報はこちら ↓↓(2024年6月23日追記)

【高知市】6月1日に帯屋町商店街にオープンした「天然氷にちか」のかき氷は期間限定!早めに食べに行きましょう♪

2024年4月下旬の移転のために閉店セール実施中の「ママイクコ 高知」の入り口

※「ママイクコ」(2024年3月上旬の様子)

帯屋町商店街の一角に「ママイクコ 高知」という雑貨店がありました。こちらが移転のために閉店したのは2024年3月31日のこと。

【高知市】帯屋町商店街の「ママイクコ 高知」が移転のため閉店セール実施中、跡地にはかき氷屋「にちか」がオープン予定。

2024年4月26日にオープンした「AND COLOR」の外観

お店の名前を「AND COLOR」と変えて、帯屋町商店街の同じ区画で4月26日にリニューアルオープンしています。

【高知市】「ママイクコ」が「AND COLOR」に名前を変えて4月26日移転オープン!3階には広々したキッズスペースも♪

「ママイクコ」が閉店セールを実施していた頃、お店の建物の前には看板が置かれていました。

「ママイクコ」が閉店する時にあった立て看板

その看板には5月上旬に「にちか」という天然氷を使ったかき氷屋さんができると書かれていましたよね。

2024年6月1日に「天然氷にちか」がオープン予定の「ママイクコ」跡地

※「ママイクコ」跡地(2024年5月上旬の様子)

ただ5月上旬になっても「ママイクコ」の跡地に大きな動きは見られませんでした。ちょっと遅れているのかな~と思いながら、5月下旬になってお店の前を通りかかると……。

2024年6月1日に「天然氷にちか」がオープン予定の「ママイクコ」跡地

お店のオープンに関するお知らせが出ていました!

2024年6月1日に「天然氷にちか」がオープン予定の「ママイクコ」跡地

「ママイクコ」の跡地にオープンするのは「天然氷にちか 四国高知店」。6月1日にいよいよオープンするそうです!

2024年6月1日にオープン予定の「天然氷にちか」のチラシ

「天然氷にちか」は香川県に本店があるかき氷のお店。四国初の天然氷のかき氷専門店です。使用している天然氷は栃木県にある有名な氷屋「四代目徳次郎」のものなんだそうです。

高知市鷹匠町にある山内神社の境内や参道、その近くの鷹匠公園で開催される「おやつ神社2024」のチラシ

実はこちらの「天然氷にちか」は5月25日・26日に山内神社で行われた「おやつ神社2024」にも出店されていました。もう既に食べたという方もいらっしゃると思います。

2024年6月1日に「天然氷にちか」がオープン予定の「ママイクコ」跡地

1階からだと店内がどんなふうになっているかはちょっと見えないのでわからない。内装やメニューなどが早く知りたい!オープンが楽しみですね♪

2024年6月1日に「天然氷にちか」がオープン予定の「ママイクコ」跡地はこちら ↓↓

2024/05/30 06:59 2024/06/23 20:17
ゆずゆ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集