【高知市】屋台文化のグリーンロードから移転!「三代目屋台餃子 松ちゃん」が5月9日19時にオープン!

高知市の屋台文化の中心地・グリーンロード。そこには夜になると屋台が立ち並び、長年高知の夜の町を彩ってきました。しかしこちらの屋台は高知市の方針により、2024年3月31日をもって退去を余儀なくされ、今では夜になっても屋台が並ぶことはありません。

グリーンロードにあった時の「三代目屋台餃子 松ちゃん」の様子

※2024年3月24日のグリーンロードの様子

グリーンロードの屋台の中の1つ「三代目屋台餃子 松ちゃん」も退去した店舗の1つ。退去した屋台の中には閉業した屋台もありますが、「三代目屋台餃子 松ちゃん」についてはお店を構えるそう!2024年5月、ついにオープンするそうです!

2024年5月9日に移転オープン予定の「三代目屋台餃子 松ちゃん」の様子

※2024年4月28日のオープン予定地の様子

「三代目屋台餃子 松ちゃん」のお店がオープンするのは高知市廿代町。「高知グリーンホテル はりまや橋」の西側入口前にある角にオープンします。

2024年5月9日に移転オープン予定の「三代目屋台餃子 松ちゃん」の様子

※2024年4月28日のオープン予定地の様子

こちらには以前「珉珉(みんみん)」という中華料理店がありました。

2024年5月9日に移転オープン予定の「三代目屋台餃子 松ちゃん」の様子

※2024年4月13日のオープン予定地の様子

工事を経て……

2024年5月9日に移転オープン予定の「三代目屋台餃子 松ちゃん」の様子

※2024年4月28日のオープン予定地の様子

2024年4月末時点で外観はすっかりできているようでした。

2024年5月9日に移転オープン予定の「三代目屋台餃子 松ちゃん」の様子

※2024年4月28日のオープン予定地の様子

気になるオープンは2024年5月9日の19時。屋台の時に行ったことがある方も、まだ行ったことがない方も足を運んでみてはいかがでしょうか?

2024年5月9日19時に移転オープン予定の「三代目屋台餃子 松ちゃん」はこちら ↓↓

2024/05/05 06:59 2024/05/05 06:59
ゆずゆ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集