【高知市】「よどやドラッグ 高知潮江店」のオープンは8月上旬!「TSUTAYA潮江店」跡地の様子をお伝え!

昨年2023年12月末。高知市潮新町にあった「TSUTAYA潮江店」の跡地で「よどやドラッグ 高知潮江店」の建設工事が行われているとお知らせいたしましたのを皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか?

【高知市】「TSUTAYA潮江店」の跡地で工事開始!「よどやドラッグ高知潮江店」ができるようです!

「よどやドラッグ高知潮江店」の工事をしている「TSUTAYA潮江店」跡地の様子

※2023年12月ごろの様子

工事現場にあった建築確認板に書かれていた工事期間は2024年4月26日まで。ということでそろそろ建物ができているんじゃないかな~と3月ごろから様子を見守っておりました。

2024年8月上旬にオープン予定の「よどやドラッグ 高知潮江店」の様子

※2024年3月4日の様子

2024年3月4日。まだ現場は衝立に囲まれていて絶賛工事中。

2024年8月上旬にオープン予定の「よどやドラッグ 高知潮江店」の様子

※2024年4月12日の様子

2024年4月12日。現場を囲んでいた衝立は取り払われて、駐車場の舗装などが進んでいました。

2024年8月上旬にオープン予定の「よどやドラッグ 高知潮江店」の様子

※2024年4月24日の様子

そして2024年4月24日。工事車両も引き上げられており、お店はすっかり出来上がったようでした!

2024年8月上旬にオープン予定の「よどやドラッグ 高知潮江店」の様子

※2024年4月24日の様子

道路を挟んだところにも駐車場があるようです。

2024年8月上旬にオープン予定の「よどやドラッグ 高知潮江店」の様子

※2024年4月24日の様子

気になるオープン時期は、2024年8月上旬!「よどやドラッグ」の公式の求人サイトでもスタッフの募集が始まっています。

2024年8月上旬にオープン予定の「よどやドラッグ 高知潮江店」の様子

※2024年4月24日の様子

建物はできているのにオープンは3ヶ月後。これから看板をつけたり内装を整えて商品を準備したり、スタッフを確保したりとたくさん準備することがあるんですね! 少し先ですがオープンが楽しみです♪

「よどやドラッグ高知潮江店」を建築中の「TSUTAYA潮江店」跡地はこちら ↓↓

2024/05/03 06:59 2024/05/03 06:59
ゆずゆ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集