【高知市】「東横イン」建設予定地の駐車場が4月10日で利用終了。ついに工事が始まるか?

昨年2023年11月ごろ。高知市本町にある大橋通り商店街のすぐそばに、全国にチェーン展開する大手ホテル「東横イン」がオープンするようだとお知らせいたしました。皆さんは覚えていらっしゃいますでしょうか?

【高知市】大橋通り商店街のそのすぐそばに「東横イン」ができる!?2年に渡る大工事を予定!

「東横イン」建設予定地の様子

※2024年3月22日の様子

建築予定地の大橋通り商店街近くの駐車場には建築確認板が建っており、工事の開始予定日は2024(令和6)年3月1日。完了予定日はほぼ2年後の2026(令和8)年3月31日となっています。

「東横イン」建設予定地の様子

※2024年3月22日の様子

しかし3月に入ってもなかなか現地に動きはなく、駐車場もいつもどおり利用ができている様子。なかなか工事が始まらないなぁと心配しつつ見守っていました。

「東横イン」建設予定地の様子

※2024年4月2日の様子

そして新年度に入った4月!ついに現地に動きがありました。駐車場利用終了に関するお知らせが貼られていたのです!

「東横イン」建設予定地の様子

※2024年4月2日の様子

張り紙によると駐車場の利用は2024年4月10日23時59分まで。4月11日午前0時からは利用ができなくなるという旨が書かれていました。普段こちらの駐車場を利用している方はご注意ください。

「東横イン」建設予定地の様子

※2024年4月2日の様子

高知市内中心部から駐車場が減るという意味では少し不便になってしまいすが、それと同時にこれは「東横イン」の工事がいよいよスタートするのかも!と期待してしまいます。

「東横イン」建設予定地の様子

※2024年4月2日の様子

この場所に看板を含む高さ50メートルほどの建物が建つと町並みはどのように変わっていくのでしょうか?これからも様子を見守っていきたいと思います♪

2026年工事完了予定の「東横イン」の建築予定地はこちら ↓↓

2024/04/03 06:59 2024/04/03 06:59
ゆずゆ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集