【高知市】2月5日に九反田に「お弁当 しんちゃん」がオープン!お花見弁当も販売予定です♪

日々のランチに、休日の行楽に、なんでもない日に。どんな日にでもあると嬉しいお弁当。自分で作るのももちろんいいですが、お弁当屋さんのお弁当というのはまた違った魅力があって美味しいですよね。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の外観

高知市九反田に新しくオープンした「お弁当 しんちゃん」では、がっつり系から女性に喜ばれるヘルシーお弁当まで、さまざまなお弁当が揃っていますよ!

高知市九反田に「お弁当 しんちゃん」がオープン!

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の外観

2024年2月5日。高知市九反田に新しく「お弁当しんちゃん」というお店がオープンしました。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の周辺の様子

路面電車が走る電車通り(国道32号線)から行く場合は、とさでん菜園場町駅がある交差点を南へ入ります。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の周辺の様子

大鋸屋橋(おがやばし)を渡ってすぐ、「だいいちリハビリテーション病院」を超えた辺りにあります。「文化プラザ かるぽーと」(以下、かるぽーと)からも近いです。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の外観

この場所には以前もお弁当屋さんがあったのだとか。しかしそちらが閉店してしまい、周辺にお住まいの方は不便を感じていらっしゃったそうです。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の外観

そこにオープンしたのが「お弁当 しんちゃん」。新しいお弁当屋さんのオープンはとても喜ばれ、オープンから間もない頃にお伺いした日もお店は朝早くからてんてこ舞いといった様子でした。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の店内の様子

至って普通のお弁当屋さんですが、お店の中は少し和風な雰囲気。お団子屋さんをイメージしているそう。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の店内の様子

大きな梅の木が飾られており、丸い照明もなんだかオシャレ!

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の外観

専用の駐車場はありませんので、車で行く場合は近隣のコインパーキングに駐車してください。自転車の場合はお店の前のスペースに数台停めることができます。

お昼のお弁当は予約が必須!

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の外観

朝は10時からオープンしていますが、そこからお昼が落ち着くまでは予約の対応でとても忙しいそう。予約なしでも注文は受けていただけますが、混雑の具合によってはとても時間がかかるそうです。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の店内の様子

午前からお昼にかけての時間帯にお弁当が必要な場合は予約をするのが◎。予約は電話、FAX以外にInstagramのDMでも受付をしています。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の店内の様子

大量注文も受け付けているので、会議や講習会などでお弁当が必要な時は検討してみてください。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の店内の様子

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の店内の様子

店内ではカップのお味噌汁類やドリンクも売っています。お弁当のお供に良さそう♪

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の店内の様子

トッピング対応も様々です。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」のチラシ

おかずのみの販売もOK!夜は20時まで営業しているので、ちょっと今日は晩ごはん作る元気がない……という時の心強い味方にもなってくれます。

「鶏の辛子炒め弁当」がオススメ!

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の「鶏の辛子炒め弁当」

オススメのお弁当は「鶏の辛子炒め弁当」。鶏の辛子炒めの他にコロッケも入っていてなんだか贅沢な感じ♪

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の「鶏の辛子炒め弁当」

辛子炒めと言ってもものすごく辛い!というわけではありません。私も辛いのは得意ではありませんが、ちょっとピリ辛だな~、程度でおいしくいただけました!

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の周辺の様子

「お弁当 しんちゃん」の近くにある「かるぽーと」の前を流れる川沿いには、たくさんの桜が植えられています。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の「鶏の辛子炒め弁当」

まだ2月なので花見には早いですが、時期が来ると桜が満開に。「お弁当 しんちゃん」ではお花見弁当の販売も予定しているそうなので、できたてのお弁当を持って花見をするのも良さそうです。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の「ヘルシー弁当」

別の日にお伺いした日は、女性にオススメの「ヘルシー弁当」を購入。「お弁当 しんちゃん」からは少し離れているのですが、天気も良かったので城西公園でいただきました。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の「ヘルシー弁当」

いろんなおかずが少しずつ入っており、味付けも素朴な感じで正にヘルシーなお弁当!

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の「ヘルシー弁当」

城西公園では早咲きの桜・河津桜(かわづさくら)が満開。一足早く、「お弁当 しんちゃん」のお弁当で花見を楽しませていただきました。

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」の店内の様子

いろんなシーンで助けてくれるお弁当屋さんのお弁当。近所にお住まいの方、お勤めの方、「お弁当 しんちゃん」に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

2024年2月5日にオープンした「お弁当 しんちゃん」はこちら ↓↓

2024/02/26 06:59 2024/02/26 15:54
ゆずゆ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集