【高知市】深夜うどんは「うどん工房 はらぺこてっちゃん」へ!本場大阪名物かすうどんは数量限定!
居酒屋やバーが多く立ち並ぶ高知市追手筋。お酒を飲むのが好きな方は、1軒、2軒とお店をはしごし、締めに何かを食べようとどこかお店に立ち寄ることもあるでしょう。そんな時、締めにうどんはいかがですか?
追手筋と帯屋町商店街のちょうど真ん中にオープンした「うどん工房 はらぺこてっちゃん」は、深夜も開いているのでオススメですよ!
「うどん工房 はらぺこてっちゃん」は、2023年11月20日に高知市追手筋にオープンしたうどん屋さん。追手筋と帯屋町商店街を繋ぐ、南北に延びる道にオープンしました。
帯屋町商店街から行く場合は、「ドーミーイン高知」がある角を、
追手筋から行く場合は、「らーめんチョンマゲ高知本店」のある角を曲がります。
オープンした当初はお昼の営業もしていましたが、今は夜の営業だけ。飲んだ後の締めにうどんを食べにやってくるお客さんも多いそうです。瓶ビールやレモンサワーなど、お酒のメニューもあるので、ちょっと飲み足りないなという時はお酒も一緒にどうぞ!
お店に入ると奥へと続く、廊下が。右手には厨房があり、中の様子が見えるようになっています。
メニューはこちら。うどんのメニューの種類がたくさん!トッピングの天ぷらやたまごの組み合わせでいろいろと味が楽しめそうです。
とても気になるのが、”激レアうどん”の「気まぐれ伊勢えびうどん」! 値段は時価! オーナーによると「間違いなくおいしい」とのこと。たしかにこれは間違いなくおいしそうです!
そして「うどん工房 はらぺこてっちゃん」の名物でもある本場大阪のかすうどん。
かすうどんというのは、「油かす」が入っているうどん。この「油かす」とは、ホルモンを時間をかけてじっくりと揚げたもので、大阪南河内地方の郷土料理だそう。今ではかすうどんは、大阪のソウルフードとして親しまれたうどんメニューなのです。
「うどん工房 はらぺこてっちゃん」のかすうどんは、牛ホルモンを使用。本格的なかすうどんを取り扱っているお店は高知市では珍しいそうです。数量限定なので、食べてみたい方はお早めに!
高知市中心部の飲み屋街にオープンした「うどん工房 はらぺこてっちゃん」。飲みの締めに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
2023年11月20日にオープンした「うどん工房 はらぺこてっちゃん(Instagram・LINE)」はこちら ↓↓