【高知市】予約受付停止となった高知市の高齢者対象・新型コロナワクチン接種。今後の予約受付について高知市から発表がありました。

2021年4月、高知市で新型コロナワクチン接種の受付が停止。今後の対応が発表された

画像はイメージです

高知市で2021年4月23日に受付を開始した、高齢者対象の新型コロナワクチン接種。9時のWeb予約開始直後からアクセスが殺到したため、つながりにくい状態が続き、急遽すべての受付を停止するという事態になりました。高知市役所内の特設会場も、来庁予約受付に並んだ人であふれかえり、混乱を極めたようです。

2021年4月高知市の高齢者対象・新型コロナウイルスワクチンの予防接種受付が急遽停止。高知市から今後の対応が発表されました。

高知市役所外観

4月25日17時現在の情報として、高知市公式ホームページにて、受付停止したワクチン接種の今後の予約受付について告示がありました。

主な内容は、以下のとおりです。

①電話予約・Web予約の受付は、4月30日(金)から再開。

②来庁での新規予約や整理券配布は、中止。4月23日(金)に受け取った整理券をお持ちの方のみ、4月26日(月)から番号順に受付。

予約受付以外の高知市新型コロナワクチンコールセンターへの問い合わせは、4月26日(月)から再開。

4月26日(月)昼前に高知市役所前に行ってみました。下の写真のように、入口前には案内の貼り紙がしてあり、パイプ椅子がたくさん並べられています。23日に整理券を受け取った方のみが予約受付できると事前に案内があったためか、入口にいる人の数はまばらでした。そのような中、訪れた高齢者の話に耳を傾ける市役所職員さんの姿も見られました。

2021年4月高知市の高齢者対象・新型コロナウイルスワクチンの予防接種受付が急遽停止。高知市から今後の対応が発表されました。

大きな混乱もありましたが、予約システムや電話回線の改善がなされて手続きが円滑に進んでいくといいですよね。

詳細は、高知市公式ホームページにてご確認ください。

高知市役所の場所は、こちら↓

2021/04/27 08:28 2021/04/27 08:28
サマチル

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集